***flower melody***

      
      大阪府茨木市にて
      フラワーアレンジメント教室、作品販売をしております。                  

退職します

堂島 モンシュシュのバラのフィナンシェをいただきました。

6年間(と言っても週一ですが)勤めた幼児教室を、今日退職いたします。



お花と格闘しながら、幼児の笑顔にいやされ
幼児と格闘しながら、お花にいやされている私です。


バラ柄のかわいいタオルハンカチもいただきました。

6年間に出会ったたくさんの笑顔を決して忘れません。



そこでのお仕事は終わりにしましたが、
その分、まだまだこちらとあちらは頑張らねばと思います。

 
| もうひとつの仕事 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
節分の日 そして受験生へ


かわゆいですぅ〜♥

 

昨日の幼児教室で作りました〜
こんなかわゆい鬼さんなら「鬼は〜うち!!」と言ってもOkですよね・・・

必ずと言っていいほど製作するのは鬼のお面。
豆を買ってもおまけに付いているのは鬼のお面。
幼稚園で5年、幼児教室で6年、かれこれ働いて来ましたが、
福の神を作った事はただの一度もございません・・・

こうなると、鬼はなくてはならない存在のようで・・・
鬼がいなくちゃ始まらない。
鬼さんあっての節分の日です。

つらい事、苦しい事、しんどい事があっての人生ですね。
そうして、幸せを感じる感度が鋭くなると、
幸せがあっちにもこっちにも・・・
フォトスタイリングディレクター窪田千紘さんの言葉をお借りすると
     幸せがシャワーのようにふりそそぎますね!

つらいつらいと思っているそこの受験生(娘)!!
頑張った分だけ必ず自分に返って来るよ!

| もうひとつの仕事 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
手作りオーナメントいろいろ



今日が本当のクリスマスですね!
あっちの仕事もこっちの仕事も一段落です。
でもでも〜・・・年末の家事が山積みです(~_~;)

今日の画像は、幼児教室の2~4歳のチビちゃん達の作品です。
長靴は紙袋に貼って、プレゼント入れにしました。

こちらも同じく・・・厚紙のお星様に毛糸をまきまき・・・
ちっちゃなおててでがんばりました。











   こちらは紙コップにアルミホイルを巻いて、
   画用紙の切れ端を貼り、モールを付けて、ベルの出来上がり。



これは去年のサンタさん。
中はトイレットペーパーの芯なんです・・・



ツリーも作りました!

美しく、おしゃれに完成された、
いろいろな大人の作品はもちろん素敵なんですが、
ちっちゃな手による、伸び伸びとした幼児の作品は
ホントにかわいくって大好きです!
 
| もうひとつの仕事 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
敬老の日のプレゼント


先日、幼児教室での敬老の日のプレゼント製作として、テラコッタの植木鉢に
クレパスで好きな絵を描いて(マジックではなく、素朴な仕上がりのクレパスがいいんです)
仕上げにニスを塗り、乾かしておきました。

今日は、ビニールプールに入って遊んでいる横で水着のまま、
ひとりずつお花の苗をそお〜っと植木鉢に入れて、土も少し足してあげて完成です!
手を洗ったらまたまたプールへ・・・

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかな・・・
プレゼントした時のお話を、また聞かせてね。
| もうひとつの仕事 | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の風物詩


何これ〜?って感じですが、今日の幼児教室で作った“ヨーヨー”です。

新聞紙の中に粘土をひとかけら入れて、グシャグシャっと丸めて白いビニールに包みます。
白い紙や布でもかまいません。
それをビニール袋に入れてマジックで絵を描いて、ゴムを付けたら、はい出来上がり!
お祭りで釣った水風船のヨーヨーがしぼんだら、作ってみて〜 丈夫です!
| もうひとつの仕事 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
birthdayカード


明日は幼児教室です。
birthdayカードを作っています。
7月生まれのお友達は3名、男の子1名女の子2名です。

もう7月終わりなんですね。あっという間です・・・
| もうひとつの仕事 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
たなばた


今日はたなばたの日。

幼児教室で笹飾りを作りました。

短冊に書く願い事を聞いてみると、ワールドカップの影響か、
「サッカー選手になりたい」が多く、他は「グローブがほしい」
「ピンクのプリキュアになりたい」などなど。かわいい・・・

たなばたの日ではないですが、うちの息子は小さいとき
「大きくなったら阪急電車のお客さんになりたい!」
と阪急電車の中で甲高い声でしゃべってました(*_*;
運転手ではないのね・・・もうなってるのに・・・

もう一人の先生は「お料理がじょうずになりたい」
う〜ん いいですねぇ〜 

私は「健康でずっと元気な体でいたい」と言いました。

願い事は多々ありますが、
しいて一つだけとなると、やっぱりこれです。

ささやかな願い事です。
| もうひとつの仕事 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こいのぼり
100426_1146~0001.jpg

もうひとつの楽しい仕事、幼児教室 の壁面です。

こいのぼりバージョンに衣替えしました。

おちびちゃんと先生達との合作です。
| もうひとつの仕事 | 15:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 劇団四季 CATS 観てきました♪
    melody (12/05)
  • 劇団四季 CATS 観てきました♪
    オリーブ (12/05)
  • ウエディング小物オーダーレッスン 『クラッチブーケ』 コーラルピンクの清楚なドレスに・・・
    melody (04/20)
  • ウエディング小物オーダーレッスン 『クラッチブーケ』 コーラルピンクの清楚なドレスに・・・
    石田ヒデミ (04/20)
  • ウエディング小物オーダーレッスン 『ウエイトドールに持たせる(添える)プチブーケ』  少しでもオリジナルの手作り感を・・・
    melody (02/16)
  • ウエディング小物オーダーレッスン 『ウエイトドールに持たせる(添える)プチブーケ』  少しでもオリジナルの手作り感を・・・
    ブーケドオリーブ (02/16)
  • 寒い中、花友と南堀江にて新年会ランチ♪
    melody (01/22)
  • 寒い中、花友と南堀江にて新年会ランチ♪
    ブーケドオリーブ (01/22)
  • 兵庫県立芸術文化センター 10周年記念イベント オープンディに行って来ました
    melody (10/27)
  • 兵庫県立芸術文化センター 10周年記念イベント オープンディに行って来ました
    ブーケドオリーブ (10/26)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
♥♥お問い合わせ♥♥
レッスンお申込み、 その他ご質問などございましたら こちらへまたは、ブログページ上の “お問い合わせメール”にてお問い合わせください。 どちらの入力も非公開です。 なお、レッスンについては、体験希望あるいは、onedayプチレッスン希望、どちらかを明記してください。
♥♥♥
flower melodyによる作品、画像等の 無断転載、引用、また、商用転載等はお断りしております。 当ブログの画像および作品の版権は、flower melodyに帰属します。     
♥♥♥
 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキング
♥♥book shelf♥♥
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS